新しい名刺が届きました。

IMG_0632

先日、ネットの印刷屋さんに名刺を注文したのですが、本日届いていました。なんかいい感じで、すごく気に入りました。実は自分で発注したのは初めてだったのですが、頼んでよかったです。

自分の名刺はこれまで市販の名刺用紙に自分でプリントしていたのですが、単価で言うと自分でプリントするほうが全然割高だし、当然印刷品質は低いです。

そろそろ名刺が切れるけどどうしようかなあと思っていたときに、WEBクリエイターボックスさんの「名刺のデザインを新しくしました」というエントリを見て、それに紹介されていた[SuperPrint]さんががいい感じだったので、思い切って頼んでみました。

もともと載せるべき情報なんてそんなに無くて、名前と電話番号、メールアドレスくらいなので以前からちょっとさっぱりしすぎで困っていたのですが、今回紙を選んでと型押しをしたことでその無駄なスッキリ感が少しは改善されたかなと。

今回の注文内容は以下のような感じです。

[ 製品仕様 ]
製品 特殊名刺
種類 スケッチブックアイボリー
色数 片面モノクロ
紙質 特殊加工紙
サイズ 標準サイズ (91×55)
枚数 100
[ オプション ]
加工名 空押し(デボス)

空押しが高くて結構値段いってしまったのですが、空押し部分を除けばこれでだいたい1,000円位。個人的には安いと感じました。

入稿はイラレで行いますが、入稿用テンプレートをダウンロードして、指定のレイヤーにテキストなどを追加してアウトライン化して送り返すだけです。型押は、テキストとは別に型押しのためのパスを作成しますが、それもテンプレートの指定の箇所に入れるだけです。

出来上がりも満足の行くもので、早くこれを誰かに渡したいなあと思っていますw
都内の方どなたか、呼んで下されば名刺を渡しに伺いますが・・・

紹介コードを発行して僕からの紹介ってことにすれば5%オフになるらしいです。ここから買う方がいるとは思えませんが、一応張ってみようと思います。コードの発行申請後、発行されるまでには少しかかるみたいなので、発行されたら張ってみる事にします。

2013/07/22 追記
紹介コード発行されました。

23210733

一応貼っておきます。